Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人がつかまっても犯人探し

 JR荒川沖駅で起きた八人の無差別連続殺傷事件でさっそく警察叩きが始まっている。大失態には違いないが、結果論を並べ立てて不信を煽るってのもどうなんだろうねぇ。反省してほしいというより潰しにかかっているように見える。

 この件、現場の捜査員たちも相当悔しい思いをしているだろう。一生十字架を背負って生きていかなければいけない。いろんな意味でやりきれない事件である。
スポンサーサイト

寝過ごし中

 気がつくと新聞記事の山がPCの横に...。うーん、どうしよう。寝ている間に、納豆がどうのとか、人材バンクがどうのとか、捏造テレビ局がどうのとか、いろいろあったようである。よしっ!もうちょっと寝てみよう(笑。

2007

新年、あけましておめでとうございます。
当ブログでは昨年に引き続き、魂の叫びを書き綴っていきたいと思っております。冬眠の時季なので更新が遅いですが、4月の人事異動で壊滅的打撃を受けないかぎり、がんばって更新は続けたいと思いますので本年もよろしくお願いします。

独り言

 カラ残業が騒がれると、同業者として残念な気持でいっぱいになる。ただ、その一方で「サービス残業はどうなのだ」と叫びたくなる。あれは霞ヶ関だけの話ではないからだ。

 残業代もでないのに真面目にがんばっている職員がいて、それを尻目にロクな仕事をせずにさっさと帰宅する職員がいる。でもカラ残業が騒がれれば、風評被害を受けるのは真面目にがんばっている現場の職員のほうなのだ。より前線に出て、より汚れ仕事をしている真面目な人間がさらに泥をかぶるのである。辛いものだ。

連鎖

 ここのところ、連鎖的に自殺報道が続いている。いじめられた人。激しいバッシングで心労を重ねた人。悲痛である。
 マスコミは自殺自殺と騒いでおいて、一方で「自殺はいけません」としたり顔。人の死さえもマッチポンプ。悲しいほど腐っている。

Appendix

プロフィール

Hamras

Author:Hamras
職業 国家公務員(ノンキャリア)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

天晴れなへこみぶりだと思った方はどれかをクリック↓

FC2ブログランキング

公務員サイトランキング 現職公務員サイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。