Entries

民間代表?

 民間は競争で大変なんだよ、民間と公務員とは違うんだ。お前らみたいに楽してるんじゃない。規制どおりやれば潰れちまうんだよっ。

現場で民間人と接しているとこのような罵詈雑言を浴びることがままある。国家公務員はみんな冷房のきいたオフィスで踏ん反り返って偉そうに指示している。本気でそう思っている人がまだいるようだが、私の場合は汚い罵りに耐えながらの仕事である。

程度の低い人ほどマスコミに洗脳されていて、公務員全体への不毛な憎しみを持っている。法律を無視するような輩は自分が悪いことを棚に上げて、上に書いたようなことを延々と言ってくるわけである。
「貴様らは楽しやがって」と口汚く罵ってくる。あなたの相手をする仕事が楽な仕事ですか?と聞きたくなる。

 話が逸れたが、私が仕事で接する民間人は概ね真面目である。景気回復効果がなかなか波及せず苦労していても、法律を守って真面目に仕事をしている。しかし冒頭で書いたようなことを言ってくる横暴な人も一部存在する。

 どうにも我慢ならないのは、彼らが「民間」という言葉を繰り返し使うところだ。多くの人々が苦しいなか真面目にやっているのに不真面目な人間がさも自分は民間代表者のような口をきく。善良な民間人に対して失礼である。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatakisugi.blog57.fc2.com/tb.php/4-fdc1c8ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Hamras

Author:Hamras
職業 国家公務員(ノンキャリア)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

天晴れなへこみぶりだと思った方はどれかをクリック↓

FC2ブログランキング

公務員サイトランキング 現職公務員サイトランキング