Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatakisugi.blog57.fc2.com/tb.php/74-4b7e5ed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モッタイナイ

 赤坂にできた衆院議員新宿舎。家賃が9万2千円で約40万円の相場から見て安いと批判されている。日ごろ公務員叩きで点数稼ぎをしている議員の先生方には、「人を呪わば穴2つ」とでも言っておきたいところだ。厚遇、コーグウと叫んでいるからわが身にもかえってくる。さすが国民の代表は身をもって因果応報のことわりを表現している

 しかし、この宿舎、もう建ってしまったのだから、入居者が減れば減るほど無駄な建物になることだろう。せっかくの投資なのだから衆院議員は大いに入居すべきである。誰が入るか監視しろ、と言う短慮な方は、誰にも入居させずに民間に売却でもしろ、と言うのだろうか。国家公務員宿舎の売却と同じで、一部の不動産業者が潤うだけである。

 宿舎を建設したことが問題なら、赤坂議員宿舎整備事業を推し進めた経緯を検証し、当時の責任者を追及するべきであって、国会議員に入居しないようプレッシャーをかける行為はひがみ根性丸出しと言われても仕方のないものだ。実際、間取りがどうとか駅からの距離がどうとか言って、駅からキャスターを歩かせていた報道番組などは最低である。報道番組と冠していながらやっていることは低俗なワイドショーと同じである。

 本質的な議論を一切避け、「皆さん国会議員がいい生活しますよ~」とただ煽るだけの報道に、報道としての価値はない。国会議員を擁護したくはないが、国民の代表をそこまで貶めてどうするのか。妬みを引き出してニヤニヤ笑っているかのような真剣味のない報道には寒気を覚える。

 今時、豪華な宿舎かよ...、と私も感じているが、建てたからには有効に使ってほしい。ちゃんと使えば目的どおり、都心の住居確保に苦心することなく職務に専念できるだろう。国会議員には宿舎を有効に活用し、公務員に批判の矛先を向けるようなせせこましい仕事はやめて、国民の代表にふさわしい立法府の名に恥じない仕事をしてほしい、と思う。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatakisugi.blog57.fc2.com/tb.php/74-4b7e5ed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Hamras

Author:Hamras
職業 国家公務員(ノンキャリア)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング

天晴れなへこみぶりだと思った方はどれかをクリック↓

FC2ブログランキング

公務員サイトランキング 現職公務員サイトランキング